新卒でうつ病に①

こんにちは!
今日は曇り☁️ですが、最近急に寒くなって体調崩してる方いませんか?
お互い気をつけましょうね!😣

さて、今日は私が初めてうつ病と診断されるまでの経緯をお話ししたいと思います。

私が入社したのは、病院向けのソフトウエア開発をしている会社でした。
大学では理系でしたが、生物系で正直パソコンの知識がある方とは言えませんでした。

就職活動では医療の分野で貢献できるような仕事がしたいと思い、製薬会社や化粧品メーカーなどを主に受けていました。
でも、なかなか思うようにはいかず秋ごろに今の会社から内定を頂き、入社を決めました。

希望の職種を聞かれたとき、現地で導入する仕事か開発かを聞かれました。
なにかものづくりをするのも楽しそうだと思い、両方希望しました。

2ヶ月ほどの研修を終えて、辞令がでました。開発部でした。
自分でも希望していた部分はありましたが、ど素人の私は外回りだと思っていたので正直かなり動揺しました。

そこから、かなりの不安を抱えながら現場に配属されることになりました。


長文になってしまうので、また次回から新卒時代のお話をしたいと思います!

ここまで読んでくださってありがとうございました🤗