2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に友達と🎵

昨日は雨☔️の中、大学時代の友達と映画🎞&ご飯してきました😃映画は猿の惑星 聖戦記を観てきました!3部作の完結編となる作品でした! 戦闘シーンがすごくて、とても楽しめました^_^そのあとは韓国料理屋さんで、色々話しながらサムギョプサルなど食べました! …

社会人3年目に

こんばんは 寒くなって鍋やおでんが恋しくなってきましたね私は今日、心療内科を受診して来ました。この前の元いた部署の後輩達とのご飯会に行けなかったこと、自分はそこから脱落したんだと考えてしまい不安が倍増してまた体調が優れなくなってしまったこと…

新卒でうつ病に③

今日は晴れていたのに、外に出られませんでした 産業医面談があったのですが、夜不安等で泣いてしまい、眠れず朝起きられませんでした。体調が良くなった報告もできないので、行きたくないなーとも、思ってたのですが また会社の方と相談して今後のことを話…

今日観た映画

こんにちは夜は風と雨がすごかったですね 被害遭われた方いらっしゃったら、早く回復されることを祈ってます。私は先週末からの落ち込みがまだ続いてます… 明日は産業医面談なのにやばい!さて、昨日に引き続き今日は洋画を紹介したいと思います! 私の大好…

今ハマってる海外ドラマ!

こんばんは☔️台風が近づいてきて、外に出たくなかったですがちゃんと、選挙には行きましたよー^_^ 皆さんはどうですか??最近は睡眠薬を飲んでも寝れないことが多いので、夜中にブログを更新することにしました笑(スマホ見てるから余計寝れないんですよね笑…

こんばんは🌧

今日は一日雨☂️でしたねー(-。-; 本当は昨日はは、前いた部署の後輩たちとご飯会に夜いく予定でした…ただ、前日のLINEで忙しくて二次会暗いなら行けるっていうことと今の仕事の状況を聞きました。それを寝る前に見てしまったからか、 ああ自分は後輩が忙しく…

新卒でうつ病に②

こんにちは 今日は天気も良くないからか朝からテンションが低めです(^^;;夜には会社で仲よかった人たちとご飯会あるのでそれまでに元気ださなきゃ!✨さて、今日は前回の続きからお話したいと思います。 現場に配属されてからは一応OJTという形で先輩がつくこ…

新卒でうつ病に①

こんにちは! 今日は曇り☁️ですが、最近急に寒くなって体調崩してる方いませんか? お互い気をつけましょうね!さて、今日は私が初めてうつ病と診断されるまでの経緯をお話ししたいと思います。私が入社したのは、病院向けのソフトウエア開発をしている会社…

祝い🎉初投稿!!

26歳社会人4年目の会社員です。 今は、うつ病治療のために休職中です。 このブログでは、同じようにうつ病などに悩んでる人に元気を分けてあげられるようなブログにしたいと思ってます。あとは、暗い話ばっかりもつまらないので趣味の映画とか音楽になどにつ…